カウンセリング

一年ぶりくらいに行ってきた

今の心境や生活のことを事細かに話ししてきた

母に愚痴を言い過ぎて

「もうやめて」

と言われたのをきっかけに、それならばお金を払って心置きなく愚痴を聞いてもらおうと思って

そらぁ大変なことですよ

もう人様に言えないような話をたくさんしました。

躁でやったことは誰にも言えません

もう言ったら爆発して消えてなくなります

多分友達失うレベルです

そんな言えない話を、お金払って割り切って話しました

そして言われたこと

「そういうあなたに付き合ってくれる彼は、貴重。どこを探してもいないんじゃないか」

ああそうだなって

安堵と共に、気が楽になったなりました。

世界中どこを探しても、確かにそんな人いない。

そりゃあね、別れてフリーになれば、それなりの恋愛関係とか、もっと言えば一夜限りだとか、ステイフレンドとか。

いるかもしれないけど

ここまで人生かけて全身全霊で守ってくれる人なんていないよね

多分彼はいざとなったら命を捨てて私を守ってくれるでしょう

愛しているかと言われたらよくわかんないけど

愛が何か私にはわからないので

だけど、やっぱり彼ほどの人はいないんだよね

価値観合わないし趣味は合わないし言葉きついし

あげくお腹出てるし(私もだ)

悪いところなんていくらでも

だけど、言葉きつい、怖い

が、いざというときに躊躇なく守ってくれる

そういう長所でもあるんだよなと

改めて感じた

義実家も、私を許して愛してくれてる

これって得難い幸せなんだよな

ああ、こんな文章、満足できない

もっと文学的に昇華したい

そばにいてくれたあなたに

感謝をこめて

愛しています