物思い(毒吐き注意)

旦那さんとの関係の中で

どうにも処理できない問題がある

何かは言えないけれども

たまーに虚しくなる

キッパリ別れて新しい人生を清々しく生きる人を見ると(ネット上で)

羨ましくなることがある

なんか、例えばもう30だからとか40だからとか

年齢とかで

諦めて結婚生活惰性で続けることって

意味あんのかね

年齢って、日本国内では物凄く重視されてて何歳だからこうしてなきゃいけないとか。

例えば女なら30までに結婚して子供産めとか

例えば男ならいい年なら経済力と社会的地位がないと価値ないとか

クソみたいな圧があるけど

そこになんとか収まろう収まろうと焦ることの何が幸せなん?

って思う

それって自分らしい生き方なん?

それが問題なく自分らしいと胸張って言えるならいいんだよ

でも、そうじゃない人めっちゃ多いよね

離婚しちゃいけないとか(これについては経験者である私だからわかる部分があるけど)

シングルマザーは軽いとか

日本人は自分のやりたいことや意思よりも世間体や人目ばかり意識して

それって、正しい(とされている)人にはなれても、魅力的な人には逆立ちしてもなれない価値観よね

アホみたい

そんなんクソだと思う

なんで自分の人生を生きようとしないんだろうね

自分が自分であることを許そうとしないんだろうね

バカみたいに世間体ばかり気にしてつまらない人生送ってきた大人のアドバイスなんてクソですよ

そんなもん聞いても仕方ない

ただ、愛あるアドバイスでもあったりするから、感謝はしつつも聞き流す方向で

私はもし自分の子供が俳優になりたいとか宇宙飛行士になりたいとかメジャーリーグ行きたいとか、事業起こすために借金するとか

言ってきたら全力で応援する

それで失敗して最悪野垂れ死んでもそれはその子の人生

心の底からの望みならなんでも良いからやれば良い

子供の人生と親の人生は別物

まして若い世代と中年世代は全く別の価値観

古い考え押し付けるのは老害

やりたいことやったら良い

そこで失敗してもそれは糧になる

どんどん失敗して恥かいたら良いし

なんでもやれば良いやん

無難な人生送って、こんなふうになんとはなしの不満や虚しさを感じるくらいなら

やりたいことやったらいいんだよ

結婚でも離婚でも

心から望んだことならなんだって

クソつまんない人生送ってる大人の言うことなんて真に受けてたら、つまんない人生を送るつまんない大人になるよ

つまらなさを受け入れるのが大人なんだよとかいう老害の意見はシカトで良いわ

そうやって諦めて生きる人生に胸はれますか?

あなたが実現できなかっただけで、夢を追う人生っていうのは素晴らしいものですよ

それを、知らないだけでしょう


上記のこと全てを、自分に言ってやりたい(^o^)丿