2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気のみなぎるここ数日。そして大好きな人と会った日。

ここ最近やる気がみなぎっててやばい気がしてます。これは躁なんだろうか。双極性障害になると、元気なときにも抑えなきゃと思っちゃうから辛いよね。これはあるあるすぎるでしょう。ビリーズブートキャンプの効果もある気がするんだよなあ。テストステロン…

寂しさ、そして話が脱線しまくるこのブログ

彼との寝室は日によりますが別々のときもあります。ダブルベッドじゃないことと、健全におやすみ3秒な彼に嫉妬してのことだったりなんだったり。嫉妬心が強いんだよねえ私。思えば子供の頃から、幸せな家庭の友達を妬み嫌味を言ったりする最低な奴でした。ぶ…

心療内科と、睡眠への恐怖

今日は一年ぶりくらいに心療内科へ行きました。眠れず過食する日々が続いたので、フルニトラゼパムを貰いました。家事と運動を済ませ、眠剤飲んでブログに向かうのです。それというのも、夜はとてつもなく寂しく寝るのはあいも変わらず怖くて。何故って夜は…

月曜日。仕事始め。

なんだかんだ気分の波が激しくて、休みがちな仕事も、今日は気分よく乗り切れた。職場に恵まれてるからだろうし、時間数が短いからだろうし、なんだかんだ細く長く続いてるような気がする‥‥そうだといいな。今日は朝ビリーズブートキャンプできたし、心療内…

誕生日

私最近お誕生日を迎えましたまた一歩三十路に近づき、大人になりきれない中2病な自分にため息をつくのです大好きな親戚の方から素敵なプレゼントを頂きまして、嬉しくもあり、なんだか無性に寂しくもあり複雑な気分です今日Twitterの裏垢を復活させ、こちら…

結婚した頃の話2017/4/3の日記

結婚してから 寂しさも痛みも忘れていた 絶対忘れないんだ 私は痛みを苦しみを忘れないんだと 思っていたのに時折そんな自分に気付いては 苦しくなった 忘れてはいけない 何故なら、それは過去の自分を見捨てることであり 、痛みを抱えた人を遠ざけることだ…

心持ち落ち着いた日

今日は睡眠失敗したわりにはかなり元気に仕事と食事作りできました。 相変わらず旦那は相変わらずな感じでサッカー観戦しておりました。 旦那は相変わらずです。 心身共に健全過ぎる人で、メンへラな私はしょっちゅう嫉妬します。 妬み深いのが私です。 カウ…

bananakunの日記ってなんだよ

こんな意味不明なタイトルじゃ誰も読まないわw だけどタイトルの変え方分からないw

自分勝手

躁になって様々やらかしたことによって、だいぶ自分の能力が落ちたように思う。だけど、生きるのは気楽になった。散々人に迷惑かけて、自分も死にたいほど苦しんだ。そこを乗り越えて、なんとか少しずつ生活を立て直してる。文章書くときは、何か衝動的なも…

嫉妬と羨望と憧れと感謝

憧れ羨む男の子がいる私から見たら、陳腐な感想だけど、かっこよくて好きなこと仕事にしてて、みんなに好かれてて、憧れてて(私もその一人)それなのに奢らず自慢せず、飄々としてる。ように見える。自分勝手な見方だけど。それはとてつもなく、格好良くて…

靴下の秘密

剣を持たずに白い花を飾って笑顔を添えてお歌ラララ歌って Coccoの「靴下の秘密」が頭の中を駆け巡る 夢を見て走ることを忘れた首に吊るした鍵をそっと睨んだ。幼い私は全部知ってた あの人の苦しみや、傲慢や、暴力行為に快感を覚えていることあなたは我慢…

カウンセリング

一年ぶりくらいに行ってきた今の心境や生活のことを事細かに話ししてきた母に愚痴を言い過ぎて「もうやめて」と言われたのをきっかけに、それならばお金を払って心置きなく愚痴を聞いてもらおうと思ってそらぁ大変なことですよもう人様に言えないような話を…

結局情けないのは私です。

色々と釈然としないわけです昨日は一睡もできずにお仕事は休んでしまいましたメンヘラなのかそうじゃないのかとか、長年悩んできましたメンヘラに対する蔑みの気持ちがありましただから私は自分の心の病んだ部分を忌み嫌い生きてきましたひとりぼっちになっ…

もう大変ですよ心模様は

生きるって苦しいね。辛いね。思えば七歳のとき父が寝たきりの病気になり家庭崩壊が始まってから、死にたい毎日を過ごしてきた。母が殴られる姿兄に箸で刺されたこと父の母に対するモラハラ、暴力母の宗教への傾倒それに伴う私の友達からの侮蔑の目線おかあ…